コンピ参加曲リマスターアルバム「Blue Sleeper」配信のお知らせ

こんにちは。Ashです。

 

先日、KAITOを使用した新曲「星影セレネイド」をニコニコ動画とYouTubeに同時公開しました!

 

 

 

TwitterではたくさんのRTやいいねをありがとうございます。

YouTubeへの楽曲の動画公開は今回が初でしたが、アクセス分析機能が面白くて、ここ数日は分析画面を楽しく眺めています。

海外からのアクセスも知ることができるため、世界を感じるとともに自身の英語力の低さに焦りを感じています。。😇😇

一方、ニコニコ動画の方もたくさんの視聴とコメントをいただき嬉しく思います。

(そして知らない間に自動音量調整機能とかついていてびっくりしました)

 

また、ピアプロの方にも楽曲の音源と、ボーカルレス音源の二種をアップしています。

https://piapro.jp/t/V-xI

こちらは改変フリーとし、各種マスタリングエフェクトをはずしてあるため音量が小さめになっています。

歌ってみたなどの加工もしやすいかと思いますのでぜひご使用くださいませ!

今後もしばらく、楽曲の公開はニコニコ動画とYouTubeを併用し、そのほかピアプロやこのサイトに音源を掲載していこうと思います。

 

 

そして今回はもうひとつ、自身にしてはやや大きめなチャレンジをしました。

このたび、今までに参加させていただいたコンピレーションアルバムの提供曲すべてをリマスタリングし、各音楽ストアでの配信を開始しました!

 

TuneCore 「Blue Sleeper」イントロP

 

iTuneやAmazon musicなどの音楽ストアや、Spotifyをはじめとした配信サービスで一曲単位からお楽しみいただけます。

 

コンピレーションアルバムに参加させていただいたのは2011年の民族調コンピ「AO」が初めてで、そこから数えると実に9年の年月が経過しています。

過去にコンピに提供させていただいた楽曲はそれ以降公開をしていなかったため、いつかコンピレーション楽曲をまとめたCDを作成したいと考えていたのですが、制作やイベント参加の時間がとれないままやはり時間ばかりが過ぎてしまっていました。

そんな中、4月以降、現在のコロナの影響や生活面での変化があり、たっぷりと時間ができたため、ずっと今後の活動について考えるなどしていました。

まだまだ勉強不足ながらLogic proに向き合い、今回、ストア配信というかたちで楽曲をリリースすることができました。

配信にあたりイラストで協力してくださったうむ様、のくはし様、これまでに参加させていただいたコンピレーションの主催者様、本当にありがとうございました!

 

 

これで、ずっとやりたかったことのうち、新曲の公開と配信のふたつがやっとかたちになりました。

けれど、まだまだ作りたい曲がたくさんあります。作りかけで放置状態になっているデータが大量にHDに眠っているのです。。😪😪

音楽業界を含め、社会全体的に混乱の状況ですが、幸いにして現状体調を崩すこともなくピンピンしているので、逆に良い機会と思ってもう少しやりたいことを全力でやってみようかと思っています。

 

また告知らしい告知ができるように頑張ります。

よろしくお願いします!