K-Connection

こんにちは。Ashです。

 

ブログがお留守になりつつ、こちらではあまりボカロボカロしい事は載せないつもりでいたのですが、先日のイベントがとてもとても楽しい時間だったので今回はその内容を。

先の日曜日、えぼさん主催のKコネもとK-Connectionにお邪魔してきました!

 

場所は福生のポプルスガレージさん。

個人的にあの辺りには少々縁があり馴染みのある地域だったのですが、当日ツイッターのタイムラインでフォロワさんが続々と青梅線に乗り込んでくる様子はなかなかに新鮮で面白かったです。

 

今回のイベントではサークル参加はしていませんでしたが、めちゃめちゃ素敵な文字書きに定評のあるmihoさんからお声がけいただき、小説の合同誌とそれに添える音楽という胸熱な作品に参加させていただきました!

ボーカロイドは潰える心を記録する(Pixiv)

めちゃめちゃ久しぶりの一般参加でしたが、数年越しにお会いできた方がたくさんいてさながら同窓会のようなあたたかい時間でした。

本を手に取ってくださった方もお話してくださった方もありがとうございました~!

 

Kコネのあたたかみある空間を掻い摘むとこんな感じ。

  • 住宅街を歩いていると不意にみえてくる学園祭のような風船ゲート
  • 会場を見渡してすぐに知り合いが見つかるアットホーム
  • からあげの匂いでお腹が空く
  • ン年越しに会うフォロワーさん相手に挙動不振になる
  • ずっとお会いしてみたかったフォロワーさん相手に挙動不振になる
  • 紙のお花が懐かし可愛い
  • アイスがじわじわ増えていくあたたかいメッセージボード
  • 売店が最大手サークル
  • からあげうめえ

 

そして当日会場にあった、オリジナルバッジが作れる面白いサービス。

実はこのシステムを当日会場に行くまでよく把握していなかったのですが……

描きましょ~!と誘われたは良いものの、昨今本気で絵が何も描けないので気が引けてしまい。

文字を書いても達筆でもなくセンスもないのでおもんないし、何を書けば……自分にしか書けないもの……

……楽譜なら書けるぞ!

 

私「定規あります?」

友「あるよ!!(即出てくる筆記具)」

結局楽譜バッジ3つ作りました(^o^)

mihoさんからリクエストされて、今回の御本に添えた楽曲「Room」のを書いたのですが、書く段階になって初めてこの曲が変ト長調(フラット6つ)であることに気づき誰だこんな曲作った奴はと無事間違いまくりましたmihoさんごめんなさい……\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

後半のミニライブも久々の生演奏にwktkしてしまい、開始前から無駄に機材ガン見させてもらったりしていましたお邪魔しました。EQ見るの楽しかった。

  • リスタートでテンションがブチ上がる
  • 軽やかすぎるスタイリッシュ性教育
  • 後ろの方で控えめにペンラを振るKAITOコスの方をチラッチラッ見ながら「かわいいあれかわいい!」
  • KAITOパーカーのたすきリレー
  • crossfadeとオールドラジオのとんでもないライブ映え
  • えぼさんの圧倒的ラスボス感
  • Only and One〜〜!!!からの……ん? お? つ、繋がった〜〜!!!!
  • リレーマラソンのゴールイン感
  • 拍手に混じる声援のあたたかみ

 

普通のオンリーイベントともライブとも違う、不思議で幸せな一体感を感じることができました。

きっと他のイベントでは絶対体験できない空気感だったと思います。

こんなにあたたかなイベントを開催してくださって、また創作やKAITOや界隈の皆々さまに会う機会を作ってくださった、えぼさん、Uninさん、スタッフやポプルスガレージの皆様、本当にありがとうございました!

 

当日頒布されていた合同誌やmihoさんの御本は通販も開始されているようです。

mocalo★DELI(BOOTH)

合同誌もめちゃめちゃ良いものが完成しているので、参加できなかった方にも見ていただけるととても嬉しいです!

 

会場で嬉しい言葉をいっぱいくださった方々や、ごく少部数配った名刺に恥じない活動を私もこれからできれば良いな〜と感じています。

イベントで浴びた熱気が冷めないうちにまた!