3月終わりの太平洋

こんにちは。Ashです。

年度末年度始まりの大残業祭りでまったく更新作業ができない中、生存している自分を自分で褒めるだけの日々を送っています。

生きててえらい!!!!!!!!

 

そんな殺伐とした毎日ですが、先の3月末は終わらない仕事をかなぐり捨て、

相方が館山に連れて行ってくれました。

 

チーバ君の御御足の甲あたりの場所です。

東京駅から直通の高速バスを利用しました。

 

 

窓の外の工業地帯に「神羅ビルを感じる……」「あのパイプの上を走りたい」とテンションを上げたり、

初めての東京湾アクアラインに「シンゴジラで最初に潰れた場所……と感慨を深めつつ、バスに揺られること約3時間。

 

太平洋だ!!!

 

ひたすらの水平線が一望できる素敵なお宿です。

 

数日前まで雨予報だったのにお天気に恵まれラッキーでした。

テンションがブチ上がり、思わず自作曲の「かえりつく詩」を口ずさみつつ浜辺を探検します。

イッヌの足跡もご機嫌。

 

エモい漂着瓶を見つけ、いかにそれっぽい写真を撮るかを追求する相方。

 

海の宝物をいっぱい拾いました。

 

お宿の中にもこんなたくさんの貝殻が。

標本展示大好きマンなのでいくらでも見ていられました。

ところで、こういうのをビーチコーミングと呼ぶのだと今回初めて知りました。いつも「海のものひろい」と表現していました……

 

晩御飯には懐石を振舞われました。

大変美味しゅうございました。桜鱒が比喩ではなく口の中で解けました……

 

(鯛が恨めしそうにこちらをじっと見ている……

 

これがデザートかと思ったら酢の物のお料理。

上に乗っかっているのはトウガラシの酢漬けだそう。辛いかもとお宿の方に言われましたが全然で、ほとんどフルーツみたいでした。

 

翌日は、どえらい強風に悲鳴をあげつつ渚の駅たてやまへ。

 

お土産品の物色が目当てでしたが、さかなクンギャラリーに奇声を上げて相方にビビられました。

さかなクンさんのイラストとテンションが大好きです。

 

綺麗なお魚もいました。

 

次回は7月、今度は私が相方を旅行に連行するターンの予定なのですが、いい感じにハードルが三段跳びに上がりました。

素敵な旅行をありがとう。

 

 

 

 

 

今回の個人的お気に入りショット。