Hai-iro

こんにちは。Ashと申します。

ニコニコ動画ではイントロPと名乗ってVOCALOIDを使用した音楽をちまちまアップしておりました。

(やめたつもりはないのですが、昨今めっきりアップできなくなってしまっているので過去完了形……)

このたび、「そうだ、Mac買おう」と思い立って、もはや旧文明に差し掛かりつつあったン年物のノートPCからMacへの乗り換えを決行。

音楽制作の要であるDAWも別物に一新し、一気に初心者のひよこ状態へ。

「どうせ新しいことを始めるならガンガンいこうぜ」と、その勢いでサーバーを借りWordpressに手を出し、こうして十年以上ぶりの自サイトをたちあげてブログを書くに至りました。

やってみたいけどやり方がよくわからないことが多すぎて、まるで古今東西の画材を抱えて真っ白のキャンパスと対峙しているような現在です。

イントロPの音楽が好きだと仰ってくださる方、ボカロの有無問わずAshの音楽を聴きたいと思ってくださる方、そのどちらでもないけれどゴリラの檻を眺める気持ちでちょっと見てみようかな、と思ってくださった方、生暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

どうぞ、AshとHai-iroをよろしくお願いいたします。